枠織りワークショップ展示会を実施しました!

皆さん、こんばんは!

蔵田 翔です。

 

先月、29日に枠織りワークショップ&フェルト石鹸づくりをみんなの基地にて行いました。

 

展示されている作品の中から、自分の名前を見つけて「これ僕の名前!」と、喜んでいる子どもの姿や、「私こんなに織ったんやで」と誇らしげに眺めている姿が見かけられました。

 

その後のフェルト石鹸づくりでは、羊毛の匂いを嗅いで「臭い!これなんの匂い?」と聞いてくる子に「これは羊さんの匂いやで」と説明してあげると、「そうなんや!これ羊さんの匂いなんや!!」と驚いている子や「羊さんフワフワー」と嬉しそうに顔にすりつけている子もいました。

 

3歳から大人まで参加してくださり、とても楽しい雰囲気の中で行うことができました。

 

沢山のご参加ありがとうございました。