寺子屋カフェ(体験版)最終回

昨日、寺子屋カフェの体験版の3回目がありました。

 

1回目に来てくれた男の子とそのお兄ちゃんが参加してくれました。

 

前回と違い夕方からの計画作りになったので、

寝るまでの時間に「なにがしたくて」、「なにをしないといけないか」

というところからはじまりました。

 

寝るまでにすることを洗い出したあとに、この時間は何をしようか?と

問いかけると、宿題やお絵描きなどが挙りました。

 

宿題が終わらなかった子が

「他のことしすぎた!はじめに宿題やっといたらよかった!」と

どうしたら、ちゃんとしなきゃいけいないこととしたいことを両立できるか

自分で考えていて、驚かされたりすることもありました。

 

寺子屋カフェ(体験版)は終了しましたが、

継続的に寺子屋カフェを実施するために

月末に1時間程の体験と保護者説明会を開催する予定です。

 

詳細が決まればこちらでも報告させていただきますので、

今後もブログをのぞきにきて下さいね!