第2回『関西一おもろい授業』

轍が共催しているイベントです!

お近くの方は是非お越し下さい♪

__________________

 

第2回『関西一おもろい授業』in京都
”これからの教育で本当に伝えないといけないこと”

大好評だった『関西一おもろい授業』が再び帰って来ました!!
(第一回の詳細はコチラからhttp://page.mixi.jp/run_page_apps.pl?page_id=145540&module_id=1618310&from=menu

今、日本の教育は大きく変わろうとしています。
いじめ・体罰・学力低下など次々と表面化しつつある問題の数々、そして安倍政権における「教育再生実行会議」…

でも、教師や親や地域の大人たち、教育に携わる全ての人々が本当に願っていることはそう簡単には変わらないはずです。

“子どもに幸せになって欲しい”

この願いを叶えていくために、子どもに”本当に身につけて欲しい力”とは何でしょうか?


第2回『関西一おもろい授業』では、現役教師・実業家・社会起業家・シンガーソングライター・冒険家といった多彩な経歴を持つ方々を講師としてお招きします。
異色の講師陣による授業やパネルディスカッションを通して、子どもに”本当に身につけて欲しい力”とは何かを徹底的に考えます。


【☆ココが見どころ☆】
①「こんな話初めて聞けた!」にたくさん出会える!?
→起業家はともかく、シンガーソングライターに冒険家??彼らが今の教育に望むことって、ちょっと気になりませんか?

②「前夜祭開催!~教育のミライを考える~」
→授業全日の3月23日(土)に、京都市内にてレセプションパーティーを開催します!関西中から教育をテーマに本当に面白いことをやっている人を集めて、「教育のミライ」について真剣に考える会を催します。もちろん飲み食べ放題!しゃべり放題です!
(詳細はコチラ→https://www.facebook.com/events/474993445883206/

③「自分も何かしてみたい!」そんな気持ちを後押しします。
→今回の企画にはいろんな教育活動に携わっている人が参加しています。授業の後にそんな彼らの活動をちょこっとだけ紹介します!面白そうな活動があったら一度参加してみて下さい!


“子どもにとっての本当の幸せ”は何なのか?
そして、“その幸せを『教育』でどうやって実現するのか?”

この大事な問題を、是非ともあなたと一緒に考えたいです!!


【詳細】
日時:3月24日(日)10:30~16:45
場所:中小企業会館708会議室
参加費:500円(お弁当をお申込みの方は、追加で500円が必要になります。)
※お弁当のお申し込みは終了しました。
定員:50名


【お申込み方法】
①こちらのfacebookイベントから参加登録を行う
   Or
②申し込みフォームから参加登録を行う。
(コチラ→ http://kokucheese.com/event/index/76993/ )

※どちらか一方の方法で参加申込をしていただければ登録完了です。


子どもたちのミライと幸せを共に考えましょう!
参加お待ちしています!!

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。